日常で思っていたことや考えたこと、感じたこと

日常で思っていたことや考えたこと、感じたことをメモ代わりに残しています。

問題のあるレストランが大詰め

ずっと見てきた問題のあるレストランが来週最終回を迎えます。

来週どうなるのか全然わかんないですがとにかくみんな報われて欲しいです。

とくに藤村さんは心の傷をきちんと治して夫婦ふたりで仲良く暮らしてほしいです。なんとなくあの雑誌の人が妙にあやしいですが、変なことはせずに藤村さんや烏森さんの意向を汲んで対処して欲しいです。これであの雑誌の人まで変な人だともう辛すぎます。

それはそれとして昨日のドラマでは雨木社長を東出くんがボコボコにしていて、結局のところ男をねじ伏せるには男が力を使って相手をねじ伏せるしか方法がないのかな、と思ってそれがなんだか残念でした。

女の子がどんなに頑張っても結局腕力では男にはかなわない、と前にキラキラ女子の川奈さんが言っていて、それって結局こういうことなんだなぁと妙に実感しました。

それでも最後には女の子たちがきちんと報われて終わってくれることをとにかく希望しています。

なんとなく社長側だった土田さんも社長側から微妙に離れている感じもあったり門司くんも社長をボコボコにしたから勢力図は少し変わりました。あんなに傍若無人な雨木社長は最後には皆に見放されて悲しい結末を迎えて欲しいです。とにかく雨木社長はどん底に落ちて欲しいです。

古いタイプの勧善懲悪的な世界観ですが、それが結局視聴者の求めていることだったりすると思うし、せっかくのドラマなんだからスカッとしたいし後味よく終わるのを見たいです。

最終的にお客さんが落としたスプーンが原因となってビストロフーは終わるみたいですが、仮に終わったとしても皆の心にあの店はずっと残る気がしています。